ごきげんライフの作り方

横浜→北海道→沖縄→カナダでの生活を通して理想の暮らしを追及していく実録Blog

クラウドソーシング初心者は毎月いくら稼げる?

2017年12月頃からクラウドソーシングで収入を得ています。

 

f:id:coccolife:20180409104252j:plain



 

クラウドソーシングとは、

業務依頼者が不特定多数の人に対して、業務を発注したりするWEBサービス

 

Crowdは群衆、Sourcingは業務委託という意味。

 

 

PCやタブレットとネット環境があれば在宅でも外出先でも仕事ができるので、

最近は副業として行っている人はかなり多いと思います。

 

 

わたしが実際に使用しているのは、クラウドワークスとシュフティです。

 

 

crowdworks.jp

 

www.shufti.jp

 

 

クラウドワークスで説明すると、

案件の種類は大きくわけて3つにわかれています。

 

 

・タスク形式

 

タスク形式では、クライアンとは大勢の受注者に向けて案件を公表しています。

時間内に指定の作業を行い、クライアントの承認を待ちます。

承認されたら報酬が支払われる仕組みです。

 

報酬単価は、簡単に行える50円前後の案件から、1000円前後の案件までいろいろあります。

 

 

とにかく簡単な案件からやってみたい人、初心者におすすめの形式だと思います。

 

 

 

・プロジェクト形式

 

クライアントと個別に契約をしてから作業を進めていくのが、プロジェクト形式です。

 

募集されている案件に、受注者が応募します。

 

クライアントと話し合い納品スケジュールを組んだり、不明点などがある場合もその都度クライアントに問い合わせをして解決をします。

 

報酬はタスク形式よりもやや高額になります。

記事作成だと、1000字前後で700~1200円。

クライアントと継続した関係を築くことができれば、単価アップする可能性もあります。

 

 

・コンペ形式

 

クライアントの公募に対し、作品を応募します。

複数の応募者の中から選ばれた作品に対して、指定の報酬が支払われます。

 

デザインやネーミングなど、クリエイティブなことが得意な人に向いてます。

 

 

 

わたしはプロジェクト形式で記事を書いています。

単価は案件によって異なりますが、1記事300円~3500円くらい。

 

 

クラウドソーシング初心者のわたしが、実際にいくら稼げたのか?

 

 

2018年1月 9,048円

 

2018年2月 19,391円

 

2018年3月 29,202円

 

 

始めたばかりの頃は、

1記事書きあげるのに半日、下手したら丸一日かかっていたけど、

今では2~4時間で書き上げることができるようになりました。

 

 

 

 

PCは得意ではないし特別なスキルがないわたしでも、

 

記事を書くだけでお金が稼げるってことは、

 

クラウドソーシングは誰でもできます!

 

 

 

副業したいけど何から始めていいかわからない、

クラウドソーシングは興味あるけど自分にできるか自信がない、

と思っている人!

 

 

まずはサイトに登録してみましょう。

 

 

 

 

 

クラウドソーシングのいいところは、

どこにいても仕事ができるというところ。

 

f:id:coccolife:20180409105241j:plain

 

クラウドソーシングを始めたのは、

沖縄離島の住込みバイトが終わって、北海道の実家に帰っていた2017年12月。

 

 

1か月後からカナダワーホリに行く予定だったので、北海道にいる1か月間のうちに少しでも多くお金を稼ぎたいと思っていました。

 

 

でも、

札幌ならまだしも私がいた旭川は仕事が少ないうえに、

車じゃないといけないような場所の求人しかなかったんです。

 

 

しかも、

12月の北海道なんて〈真冬+吹雪=外出したくない〉という状態でした。

 

 

そこで、

在宅でできる仕事をしようと思い、クラウドソーシングを始めたわけです。

 

 

カナダに来てからも、

日本にいたときと何ら変わらず業務ができています。

 

 

海外にいてもPCとネット環境があれば、

わたしみたいな特別なスキルがない人でも

お金が稼げるってすごいなぁとしみじみ感じました。

 

 

 

イラストが書けたりデザインが得意な人は、

コンペ形式でがっつり稼いでいる人もいるようですね。

 

 

どんなことでもそうですが、

自分の得意なこと・好きなことをすると楽しみながら稼げますよね。

 

 

スキマ時間のクラウドソーシング、おすすめです。

 

 

f:id:coccolife:20180409105425j:plain

 

では、今日もゴキゲンな一日を♩