ごきげんライフの作り方

横浜→北海道→沖縄→カナダでの生活を通して理想の暮らしを追及していく実録Blog

2017年は9か月間〈家のない生活〉をしてたけどわりと平気だった

あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしく。

 

みなさん2017年はゴキゲンな一日を過ごせましたでしょうか?

 

 

わたしはですね、

振り返ってみたら2017年はわりとゴキゲンな一年でしたが、

9か月間スーツケース転がして〈家のない生活〉をしてました。

 

 

f:id:coccolife:20180101143030j:plain

北海道リゾバ行くとき。

道内JR移動で荷物重量は気にしなくてよかったから、持てるだけ荷物を持っていきましたね。

夜逃げかってくらいの荷物の多さ。笑

 

 

2017年3月 札幌のマンション引き払う

 

3-4月 フィリピン 語学留学

tabi-neko89.jugem.jp

 

4-8月 北海道で住み込みリゾバ

coccolife.hatenablog.com

 

9-12月 沖縄の離島で民宿住み込み

coccolife.hatenablog.com

 

28歳になってスーツケースだけもって家のない生活をする(=住所不定w)とは思っていなかったけど、実際やってみたら、意外とへいきだった。

と、感じている自分にびっくりしてますね。

 

でもやっぱり、新しい環境に慣れるまで時間かかるし、どこ行ってもストレスはあるし、荷物もって移動すると疲れるけど、案外どこでも住めるんだなーと。

 

といいつつも、パートナーと一緒だったから大丈夫だっていう部分がだいぶ大きいと思う。

感謝してます。どうもありがとう。

f:id:coccolife:20180101143025j:plain

沖縄住み込み行くとき。

重い荷物もってくれる優しいひと…

 

たぶんこれは短期間だからできたのであって、何年もこの生活をしなさいって言われたらソッコー無理ってなるけどね。

 

 

といいつつ、引き続き2018年も家のない生活カナダ編が続きます。

っていうかこれのために家引き払って住み込みの仕事しててん。

 

2018年はワーホリでカナダに行くので、最低1年はカナダに滞在する予定です。

まずは西海岸の都市に行って、雪が解けるころには東部へ移動したいなぁと思っています。

 

って言うと真っ先に

「ふーん。で、むこうで仕事はなにするの?」

と聞かれるのでざっと書いておくと、

 

春先まではクラウドソーシングで仕事をしながらレストランとかチップもらえる飲食店でバイトして、観光シーズンが始まる春頃からツアーガイドの仕事をしたいなぁと漠然と考えています。

 

語学学校には通わないで、今やってるDMMオンライン英会話のレッスン数を増やして継続してやる予定。

 

あくまで予定、というか願望なので、どうなるかは行ってからのお楽しみって感じですね。

 

 

1月22日出発なので、それまでは実家でぬくぬくしながら準備とかやってます。

しばらく止まってましたがインド旅行記や沖縄情報など、ブログ更新も続けていきますよん。

 

f:id:coccolife:20171221203824j:plain

 

それでは、2018年もゴキゲンな一年をお過ごしください♩