ごきげんライフの作り方

横浜→北海道→沖縄→カナダでの生活を通して理想の暮らしを追及していく実録Blog

新月のお願いごと*理想の環境を思い描いたらすぐに叶ったはなし

いつの頃からか、新月になるとお願い事をするようにしてます。

f:id:coccolife:20171017214724j:image

「手荒れがよくなりますように」とか「今月は美味しい〇〇が食べたい」とか、けっこうどうでもいいこともお願いしてます。

 

そして、いつもだいたい叶っている気がします。

 

 

今までで本当に叶っていちばんビックリしたのが、「理想のパートナー」と「理想の環境」について。

 

 

ちょっとお恥ずかしいはなしですが、

 

横浜から北海道に引越しをした後の2014年の5月、今後のことを真剣に考えたときに一番望んでいたことが「理想的なパートナーに出会うこと」だったんですね。

 

で、いつものように新月のお願いごとを手帳に書いてみました。

 

どういう人と出会いたいのか、どういうふうに関係を築き付き合っていきたいのか、いつも以上に具体的にかつ本音で書きまくりました。

 

 

例えば、、、


・才能のある芸術家
・旅が好き
・インド行ったことがあってインド好き
・自然が好き
・猫が好き
・映画ヘドウィグ・アンド・アングリーインチの主題歌オリジン・オブ・ラブが好き
・やさしい
・パッチリ二重


などなど。

 

 

すっごい具体的なことまでたーくさんたーくさん書きました。自分でもひくくらい、理想のパートナー像を書き連ねたんです。

 

でも、書いたあとすぐにそにことは忘れてました。

 

 

それから4ヶ月後の9月、友人の紹介でいまのパートナーに出会いました。

 


初めて会ったときはお願いごとのことは思い出さなかったけど、

 

付き合い始めて数ヶ月経ったある日、ふと以前の手帳をみていると、5月に書いた理想のパートナー像を発見!

 

読み返すとなんと、ほぼほぼ当てはまっていたんです。

 


これには自分でも驚きましたね。

 

まさかこんなに早く、しかも望んでいたような人に出会えるなんて…。

 

新月のお願いの威力、すごい!と。

 

f:id:coccolife:20171017214902j:image

それからはお願いごとをするときは、できる限り細かいところまでイメージしてお願いするようにしています。

 


最近は、理想の環境についてのお願いごとをしました。

 

それは今年の6月半ばのおはなし。

 

今年の9月からカナダに行こうと計画をたてていましたが全く資金が貯まらず、9月から12月もどこかで住込みの仕事をしようということになりました。

 


そこで、さて次はどこへ行こうかと色々話しました。

 

 

・寒さと雪が苦手なので、今年の冬は暖かい場所で越冬したい

 

・将来は温暖な場所で生活したいから、実際に数ヶ月住んでみてどんな感じか体験したい

 

・一回離島に住んでみたかったから、離島で働きたい

 

・今度は派遣会社を通してリゾバをするのは嫌だから、個人経営のところで働きたい

 

 

などなど。

パートナーのきょうへいも同意してくれたので、さっそく理想の環境をイメージしてみました。

 

綺麗な海に囲まれている離島で、

温暖な気候で、

自然豊かで、

ビーチまで徒歩県内の場所で生活して、

毎週きれいな海で潜れて、

近くにかわいい猫がいて、

美味しいご飯が食べれる環境で、

オーナーやスタッフが素敵な人で、

9月から12月までカップルで雇ってくれる環境が見つかりますように!

 

って、細かいことまで思い描いて願ったら、なんとすぐ叶いました。

f:id:coccolife:20171017215135j:image

 6月半ばにお願いをして、6月下旬には決定し、すぐに航空券と船を予約。

 

そして、実際に9月から沖縄の離島で生活してます。

 

自分でもびっくりするくらい早く、しかも思い描いた通り、というか想像以上の環境に今いるので、ビビりました。

 

けど、きっと細かいことまでリアルに、かつ断定的に思い描いたから即叶ったんだと思ってます。


それに、潜在意識やハートが必要としてることやものを分かっているから、こんなにリアルに思い描くことができるのかなぁとも思ってます。

 


ハートの感覚、直感を大事にして、すなおに自分の望んでいることを言葉や文章にすることってだいじだと思います。

 

 

いまは満点の星空の下、寝っ転がって好きな音楽ききながらブログ書いてます。
しあわせ。 

 

次の新月にお願いすることはもう決まっています。


1月からのカナダでの生活について、具体的にイメージしてみます。

 


みなさんも新月にお願いごとをしてみてはいかがでしょうか。
きっと必要なことならすぐ叶うはず。

f:id:coccolife:20171017215827j:image

では今日もゴキゲンな一日を♩